そうさ、自動車が好きなのさ。


新車購入で希望ナンバーを取得しました。

2015/10/29 11:03

毎回新車を購入する際は必ず希望ナンバーを取得しています。
現在3台目の車ですが、1台目からずっと同じナンバーを取得しています。変わるのはひらがなの部分と陸運局が変わった場合に地名のみになるため、駐車場でも探しやすく思い入れもでてきます。

通常取得には5,000円程度かかるそうですが、私の場合はディーラーのサービスで無料で取得できている場合がほとんどです。

ディーラーであらかじめ、希望の番号を聞かれるため、あらかじめ決めておいた番号を伝えています。

人気のある番号は抽選になる場合もあると毎回言われますが、私の希望ナンバーは特にほかとかぶることもなくいつもすんなりと決まっています。

自分で申請する場合は少々手間と時間が必要だと聞きますが、私はその煩わしさは未経験です。

今後も新車購入の際にはディーラーにお願いしたいなと思っています。

私の周りの人たちが希望する番号は誕生日や夫婦の記念日、子供の誕生日などが多いです。

大切な日をナンバーにするだけで、車を大切に安全に乗ろうという気持ちもわきます。

また、忘れてはいけない日にちなどに設定しておくと夫婦間も円満になることでしょう。

インターネットサイトで希望ナンバーと検索すると、人気のナンバーのランキングを見ることができます。

語呂合わせであったり、縁起のいい番号だったりが人気のようですが、やはり自分が気に入っている番号であることがなにより大切です。

新しい相棒になる新車にはやはり希望ナンバーは欠かせないのです。

自動車 | 新車購入で希望ナンバーを取得しました。 はコメントを受け付けていません。