そうさ、自動車が好きなのさ。


高松で車を買い取りしてもらうために、一括査定サイトを利用しました

2015/10/20 14:28

私が大好きな車は日産のエルグランドです。ミニバンといえば家庭的なイメージがありますが、エルグランドは男の車というワイルドなイメージがあります。また、車内は非常に豪華でエレガントです。LLクラスのミニバン市場を牽引してきたエルグランドは、現在3代目が販売されています。

私は2代目のエルグランドに乗っていたのですが、3代目に買い換えるため2代目を売却しました。購入して既に7年ほどが経っていたのですが、120万円という高い価格で買い取りをしてもらいました。私が住む高松ではホワイトパールが人気のボディカラーとなっており、そのホワイトパールであったことが高い買い取り価格となった理由です。しかし、少しでも高く売ろうと手間をかけたことが、120万円の買い取り価格につながったと確信しています。

その手間とは一括査定サイトを利用し、多くの見積を依頼したことです。高松のディーラーでも買い取りをしていたのですが、今回は一括査定サイトを利用しました。一括査定サイトで、高松にある車買い取り店一覧から多くの見積書が届きました。

この見積書があることで買い取り価格を比較することができたほか、見積書を使い交渉することができたのです。見積り書を多く取り交渉するだけで、驚くほど価格が高くなりました。
一括査定サイトの登録は5分とかかりません。そのたった5分の手間をかけるだけで、何十万円と買い取り価格が違ってくるのです。愛車を売却する際には、是非とも一括査定サイトを利用したいものです。高松のような田舎でも車を高く買い取りしてもらえたので、ぜひ地方にお住いの方にはおすすめしたいです。

自動車 | 高松で車を買い取りしてもらうために、一括査定サイトを利用しました はコメントを受け付けていません。

後悔しない新車の買い方

2015/10/20 09:30

新車を購入する時の買い方としては、自分の生活スタイルに合った車を選ぶ事が大切で、どういった車を購入する事で自分が満足できるのかイメージしてみる事が重要です。私は新車を購入する際には車の使い方をイメージして、買い物や通勤以外にも旅行などで使用すると感じて長距離移動に楽な車を購入しました。そのおかげで旅行で長距離を運転した場合でも疲労の少ない車を購入する事ができて満足しています。車の買い方としては人それぞれに車に求める要素が違ってくるため、購入者に合わせた新車を選ぶ事が一番です。

デザインにこだわる人はエクステリアの優れた車を購入するのが良いですし、走りの良い車がほしい人はスポーツタイプの車を購入すると満足できます。ですから自分の求める車のイメージをいかに持てるかどうかが、車の買い方でもっとも大切だと感じています。車に求めるイメージが出来たら実際に車を見てみる事が重要です。私は車のカタログやインターネットでの情報を調べて、車のイメージを持てた気持ちになっていましたが実際に車を見るとイメージと違っている事が少なくありませんでした。ですから車を購入しようとした場合は、ディーラーに行き自分の希望する車を実際に目で見て確認する事が大切です。ディーラーの営業の人は自社の車の情報を細かい所まで把握しているため、わからない事は質問してみると良いです。

カタログなどには載っていない生の情報を得る事ができるため、とても有意義です。

自動車 | 後悔しない新車の買い方 はコメントを受け付けていません。