そうさ、自動車が好きなのさ。


新車を購入する時に付けたいオプション

2015/10/16 10:01

私は新車を購入する時に沢山のオプションを付けましたが、付けて良かったと感じるオプションを紹介していきます。私が一番付けて良かったと感じているオプションがバックモニターで、バックモニターがある事によって駐車などでバックで駐車する時にとても楽になりました。最近のバックモニターは解像度が高く鮮明に映るため、昔のバックモニターのように太陽の日差しによって見えにくくなる事がないので助かっています。

バックモニターの種類によってはステアリングと連動しており、ステアリングをきると車の位置をしめすラインが連動して動く製品もあり便利です。バックモニターと一緒に取り付けたいオプションがパーキングセンサーで、パーキングセンサーがある事によってバックモニターで映らない場所もセンサーで知らせてもらえるため、車を障害物にぶつける心配がなくなります。そのためバックモニターとパーキングセンサーを一緒に取り付ける事によって、車の駐車時にぶつける心配がなくなり安心して駐車する事ができています。

特に新車を購入した時には慣れない事もあり、新車をすぐにぶつけてしまう事が多いですが、こういったオプションを取り付ける事によって安心です。私は車の洗車をする回数が少ないため、車のコーティングのオプションも付けました。コーティングのオプションを付けた事によって、新車の汚れが簡単に落とせるようになったため、とても便利です。雨が降っても雨だれで汚れになる事がないため、いつも気持ち良く運転する事ができています。

自動車 | 新車を購入する時に付けたいオプション はコメントを受け付けていません。