そうさ、自動車が好きなのさ。


新車でエルグランドを購入しました。

2015/10/13 18:00

先月新車でエルグランドを購入しました。
以前もE51に乗っていましてもともと日産が好きなのでずっと日産ですが少しは不満もありました。それは燃費がすごく悪くFRでした。車重量もかなりあり2.5Lのライダーでしたがリッター5から6でした。法肩も2000回転以上上げずに走っていましたがだめです。そこでデンソーのイリジウムプラグを取付けて様子を見たところリッター7から8に伸びるようになりそのうえトルクがましました。なんで最初からついていないだろうと考えましたがしょうがない。あとOw-30のオイルに交換してリッター9までいきました。でも2000回転では走行しても全然面白くないし、悩んでいました。そこへ日産の営業マンが今度新型が出るといい、FFで燃費がいいとのことこれはいい情報をくれたなとお金を貯めて先月新型2.5Lの安いグレードのタイプをかいました。形はまえのE51の方が好きでしたが今度は低重心でコーナーリングが安定しています。最初はならしをしていましたが峠に行きたくなったんで攻めてみました。するとトラクションのかかりがFFの為、すごくいい感じで立ち上がりビスかすのLSDでもついている感じで引っ張ってくれます。エンジンも前のタイプよりかなりいい感じにトルクフルでいいですね。
ほんと買い替えてよかったなとおもいます。あえてゆうならこの車は減速時にのみ充電すると聞いていますので加速時には充電しないためバッテリーがなくなるかもしれないので充電をした方がいいですね。

自動車 | 新車でエルグランドを購入しました。 はコメントを受け付けていません。

comments&trackback