そうさ、自動車が好きなのさ。


新車を買うならエコカー減税が狙い目

2015/10/13 18:06

今、ハイブリットと呼ばれる電気とガソリンを使用する車が街中でもたくさん走っています。

低燃費で、とても静かな走行、さらに地球にもやさしい自動車排出ガスもあまり出ません。
今、この燃費がよくて自動車排出ガスが少ない車に対して、自動車に対してかかる税金を緩和してくれたり優遇してくれる制度が「エコカー減税」と呼ばれています。

このエコカー減税のため、ハイブリット車がとっても売れているようです。
私が新車を購入したいと思ったときには、エコカーブームとも呼んでいいくらい人気で納車に半年以上かかる状態でした。

もちろんハイブリット車だけがエコカー減税の対象ではありません。
国が定めている燃費排出に対して、何パーセント達成できたかによって減税額が変わっていきます。
自動車取得時にかかる税金だと80パーセントから20パーセントほどの差が出ます。
またハイブリット車は、取得時の税金は全額免除になります。
重量税も全額免除なので、購入してからかかる経費もかなり負担が減ります。

また、ガソリンもあまり使用せずに低燃費で走るので維持費がとても安いです。

これらがハイブリットの人気といえるでしょう。

そのため、今さまざまな自動車メーカーが開発を重ねてエコカー減税の対象車を販売しています。

種類も豊富になっていますので、購入時にの検討も視野が広くなっています。
エコカー減税が行われている今こそ新車購入のチャンスですので、一度ご覧になってもいいかもしれません

自動車 | 新車を買うならエコカー減税が狙い目 はコメントを受け付けていません。

comments&trackback